【馬術(校外活動)】全日本高校生自馬選手権大会結果

11月1日~3日、御殿場市馬術スポーツセンターに於いて、第4回全日本高校生自馬選手権大会が行われ全国から14校26名が参加し、本校からは2年1組村山駿哉が参加しました。障害飛越競技120㎝クラスに自馬モモネシャインと出場。フレンドシップ、予選を経て決勝に進出。見事に七位入賞を果たしました!今週末には、愛知県で東海高等学校馬術王座決定戦にも出場予定です。昨年王座では東海において優勝しているので今年も全力を尽くすとのことです!

 

【ダンス部】BBOY&HIPHOP部門でダブル入賞達成!!

 11月2日(土)、3日(日)に時之栖はままつフルーツパークにて開催された第5回浜松いわたしんきんダンスパフォーマンスコンテストにダンス部の2チーム(BBOY、HIP HOP)が出場しました。2日に行われた予選ステージでは、県内外から集まった全17校の内BBOYチームが3位、HIP HOPチームが10位となり翌日の決勝ステージを決めました。また、3日に行われた決勝ステージでは予選を勝ち抜いた13チームによるパフォーマンスになりましたが、両チームともに良いパフォーマンスで会場を湧かせ、BBOYチームが4位、HIP HOPチームが6位に入りダブル入賞することができました!
 今後は慢心することなく11月10日に控える日本大通りダンスバトル関東予選(HIP HOP)、玉穂文化展(BBOY)に向けて襟を正し、1から再スタートという気持ちで練習に励みたいと思います。これからも御西ダンス部をよろしくお願いします!

【陸上競技部】U20日本選手権に出場!

U20日本選手権が広島県エディオンスタジアムにて行われ、望月遥平君(3年1組)が出場しました。高校3年生と大学1年生の標準突破した選手で競技が行われました。
結果は全体の10位と決勝までもう一歩という悔しい結果でしたが大学生と競うことができ、とても収穫の多い大会となりました。望月君も高校での全国大会はこれで全て終えましたが、次なる舞台での更なる飛躍をしていただきたいと思います!

【バドミントン部】東海大会出場決定!!

静岡県新人戦の男子団体戦学校対抗の部において御殿場西高校が3位に入賞しました。(準決勝で星陵高校に敗れた後、3位決定戦で富士高校と対戦し見事に勝利しました。)この大会で3位までが東海大会への参加を認められます。1月の愛知県の豊橋で行われる東海大会でも良い結果が残せるよう練習に励んでいきます。

応援してくださった皆様、ありがとうございました。

バドミントン部の東海大会での活躍に期待です!

【野球部】西苑高校との国際親善試合

10月20日(日)野球部が台湾の西苑高校と国際親善試合を行いました。とてもレベルの高い投手との対戦で、とても良い経験をすることができました。野球を通して日本と台湾の友好を深めることができました!西苑高校ありがとうございました!

【バドミントン部】新人大会県大会出場決定!

10月14日(月)に富士宮市で新人大会バドミントン競技東部地区団体戦の男子学校対抗の部が行われました。出場校18校でトーナメント形式で行われ、上位9校が県大会に進めます。本校は星稜高校に敗退したものの順位決定戦で勝利し5位に入ることが出来ました。応援ありがとうございました。今週末から県大会が始まりますが、部員一同で上位入賞目指して練習に励んでいきます。

【陸上競技部】国民体育大会出場!

陸上競技部の望月君(3年1組)が茨城県で開催された国民体育大会少年男子共通800m予選に出場しました。惜しくも決勝には進出することが出来ませんでしたが、初の国体出場で堂々とした走りっぷりを見せてくれました。望月君の活躍が陸上部の後輩たちに刺激を与え、陸上競技部がとても活気が出てきています。今後の活躍を期待しています!!

【ホッケー部】市毛杯5連覇達成!!

9月22日(日)に第24回静岡県高等学校ホッケー選手権大会(市毛杯争奪戦)が清水国際高等学校にて行われ、本校ホッケー部が5連覇を果たしました。1・2年生中心のメンバーで厳しい局面もありましたが、なんとか優勝することができました。

また、今大会で本校の2年7組吉本颯汰(FW)が最優秀選手、2年2組杉山雄陸(MF)が優秀選手として表彰を受けました。

今後は、10月26日(土)・27日(日)に行われる、東海高等学校選抜ホッケー大会へ出場します。東海高校選抜大会で2勝すれば、全国高校選抜大会への切符が手に入ります。部員一同、全国選抜の出場に向けて邁進します。

【試合結果】

御殿場西 4-0 清水国際

御殿場西 4-1 沼津東

【陸上競技部】東部高校新人大会にて県大会出場決定!

8月31日~9月1日に東部高校新人が富士市陸上競技場にて行われました。
天候も良好で自己ベストを出す選手も多くいる中で、2名の選手が県高校新人
への切符を手に入れました。
県高校新人は9月21~22日に愛鷹陸上競技場にて行われます。チーム全体で更に
盛り上げていきたいと思います。
【結果】
長田直也(2-2) 走り幅跳び 第4位
宮川京一郎(2-6) 800m 第8位

【空手道部】全国高校総体女子団体組手2連覇達成!!

この度、令和元年8月8日(木)から11日(日)まで第46回全国高等学校空手道選手権大会(感動は無限大 南部九州総体2019)が21世紀の森体育館(沖縄県名護市)で行われました。

 8日の開会式では、前年度女子総合優勝校として先頭で入場行進をしました。大会では、御西チームが一丸となり女子学校対抗総合優勝、女子団体組手優勝(二連覇・5回目)、女子個人組手3位(岡崎愛佳・3年)、男子団体組手3位、男子個人組手5位(石川一茶・2年)と健闘しました。

 応援してくださった方々に感謝し、今後も指導者、部員ともども精進してまいります。本当にありがとうございました。

<大会結果>

女子学校対抗総合 優勝

女子団体組手   優勝(二連覇・5回目)

倉井凜(3年)岡﨑愛佳(3年)山田都妃(3年)福島愛理(3年)

推比乃咲瑠(3年)斉藤小茉理(2年)福元結衣子(2年)

女子個人組手   3位(岡崎愛佳・3年)

男子団体組手   3位

出羽遼太郎(3年)鈴木康介(3年)亭嶋飛龍(3年)西口裕哉(3年)
酒井壮一朗(3年)石川一茶(2年)山口聖也(2年)

男子個人組手   5位(石川一茶・2年)