【陸上競技部】東海高校総体男子800M優勝!!

622()に静岡県内で東海高校総体各競技が行われ、男子800メートルで望月遥平(31組)が1分51秒79で優勝しました!これで17年ぶりに全国大会への出場が決定しました!望月君は昨秋は4位でしたが、この大会に向けてトレーニングしてきた成果がしっかりと表れました。本当におめでとうございます。

このレースの様子はYOUTUBEにて公開されているのでぜひこちらもご覧ください。(本校のYOUTUBEの動画ではありません。)

https://www.youtube.com/watch?v=GVn9FRXM7v4

【空手道部】東海高等学校総合体育大会団体組手男女アベック優勝!!

6月22日(土)23日(日)と二日間にかけて第66回東海高等学校総合体育大会空手道競技が静岡県武道館にて行われました。大会では、部員一丸となり挑んだ結果団体組手で男女アベック優勝し、個人戦においても優勝、入賞をし、健闘しました。課題も多く見つかった大会だったので、反省を生かして全国高校総体に向けて日々精進いたします。応援して下さった方々大変ありがとうございました。

<大会結果>

男子団体組手 優勝

男子個人組手 二位 鈴木康介(3年)
       三位 酒井壮一朗(3年)
女子団体組手 優勝
女子個人組手 優勝 岡崎愛佳(3年)
       三位 斎藤小茉理(2年)
女子個人形  優勝 岡崎愛佳(3年)
       二位 福島愛理(3年)

御殿場市長を表敬訪問!

 この程、菊池基校長と空手道部細矢真人監督、空手道の岡崎愛佳(3年生)の3名が御殿場市長様を表敬訪問し、2つの報告をしました。
 1つ目は、本校空手道部の細矢真人監督が、全日本ジュニア監督に就任したこと、2つ目はアジアジュニア空手道選手権大会で、岡崎愛佳(3年生)が金メダルを獲得したことです。
 若林洋平市長様より、温かい激励のお言葉をいただきました。

【陸上競技部】県高校総体結果報告!

5月24日(金)~26日(日)にかけて袋井市のエコパスタジアムにて県高校総体が行われ、本校から5人6種目出場しました。結果は以下の通りです。

望月 遥平(3年1組) 男子800m 優勝 
           男子1500m 第2位

望月が見事入賞し、東海総体への出場が決まりました。
東海総体もエコパで行われるので、沖縄総体目指してチーム全体で盛り上がっていってもらいたいと思います。

望月君、おめでとう!!

【空手道部】県高校総体 男女優勝!

静岡県高校総体空手道競技が5月6日(月)18日(土)19日(日)の3日間に渡り静岡県武道館で行われました。部員全員で一丸となりのぞんだ結果男女団体組手優勝をはじめ個人戦でも健闘し東海総体、全国高校総体の切符を獲得しました。

<大会結果>
男子団体組手  優勝
男子個人組手  優勝 石川一茶(2年)
        三位 亭嶋飛龍(3年)
        三位 鈴木康介(3年)
女子団体組手  優勝
女子個人組手  優勝 岡﨑愛佳(3年)
        三位 倉井凜 (3年)
女子個人形   優勝 岡﨑愛佳(3年)
        二位 福島愛理(3年)
        三位 堀場早耶(2年)
        三位 森下鈴 (1年)

【柔道部】県総体個人東部予選

4月27日(土)県総体個人東部予選が行われ、本校から7名がエントリーしました。
その中で、[-66kg級]で志村いさお、[-100kg級]で西村脩が共に7位で県総体出場を決めました。

県大会でも全力で臨んでもらいたいと思います!

【バドミントン】県高校総体東部大会団体戦の結果報告

5月2日に行われた県高校総体バドミントン競技東部大会団体戦において、男子が学校対抗戦で7位に入賞しました。引き続き5月1819日に沼津市で行われる県大会へ出場します。出場メンバー中心に部員一同全力で臨んできますので、応援よろしくお願いします!

【陸上競技部】東部インターハイ結果報告

愛鷹陸上競技場にて5月4~6日に東部インターハイが行われました。

天候が変わることが多い3日間でしたがこの日のために頑張ってきた選手たちが
全力を出し切り健闘しました。
その中で本校からは6種目5人が県への切符を手にしました。
<結果>
望月遥平(3年) 800m 優勝(大会新記録)  1500m 優勝
豊田廉(3年)  800m
石川夢一(3年) 3000mSC
長田直也(2年) 混成男子8種目競技
勝又美香(3年) 混成女子7種目競技

県インターハイは5月24~26日に袋井のエコパスタジアムで行われます。
次は東海大会目指して頑張るので応援よろしくお願いします!

【野球部】御殿場・小山4校定期戦3連覇達成!!

5月5日(日)に御殿場・小山4校定期戦が行われ、本校野球部が3連覇を達成しました!1回戦で御殿場南高校と対戦し、湯山君(3年)がホームランを2本放つ活躍で14対8で勝利しました。決勝は御殿場高校と対戦し、7対6のサヨナラ勝ちで優勝を果たしました。サヨナラヒットを放った横溝君(3年)は最優秀選手賞に輝くなど最高のパフォーマンスを見せてくれました。大いに盛り上がった4校定期戦でしたが、夏に向けて非常にいい大会となりました。

たくさんの応援ありがとうございました!