第1回学校説明会を開催しました。

10月19日(土)第1回学校説明会を開催しました。天候が心配されましたが無事に実施でき、多くの中学生と保護者の方々が来校しました。生徒による学校紹介と、インタビューは本当に素晴らしく、最高のプレゼンテーションだったと思います!第2回、第3回もたくさんの方々の来校をお待ちしてます!

【コース行事の日】特進コース

10月3日(木)はコース行事の日ということで、特進コースの1~3年生はスポーツ&しゃぶしゃぶを楽しみました。スポーツの秋、食欲の秋を象徴するように、スポーツで汗を流し、お腹いっぱいになるまでしゃぶしゃぶを満喫したようです。これから本格的になってくる受験戦争に勝ち切るためにも、いい気分転換になったと思います。本当にここからが勝負ですね!

【コース行事の日】進学コース

10月3日(木)はコース行事の日ということで、進学コースの1~3年生は山北町河内川ふれあいビレッジにて毎年恒例の野外研修(BBQ)を実施しました。学年混合の班で、それぞれが用意した食材で協力して火をおこすところからBBQを楽しんでいました。3年生にとってはつかの間のリラックスタイムとなりましたが、これから進路実現に向けてしっかりと切り替えてもらいたいと思います。

【コース行事の日】3年ITビジネスコース

10月3日(木)はコース行事の日ということで、ITビジネスコースの3年生は富士急ハイランドに校外研修に行ってきました。日本No.1の呼び声が高い絶叫マシーンの仕組みを見学した後で、実際に乗ってみることで富士急ハイランドのすごさを体験させていただきました。やはり日本一の絶叫は違いますね!

 

【コース行事の日】2年ITビジネスコース

10月3日(木)はコース行事の日ということで、ITビジネスコースの2年生は校外研修を実施しました。常葉大学草薙キャンパス、静岡電子情報カレッジ、静岡福祉医療専門学校を訪問し、大学や専門学校の雰囲気を感じ、高校卒業後の進路を考えるうえで大変有意義な機会となったようです。実際に触れてみることにより、これまでに感じることのなかったことや、将来への具体的なビジョンというものが少しできたのかもしれません。引き続き進路学習を続けていきましょう。

【コース行事の日】1年ITビジネスコース

10月3日(木)はコース行事の日ということで、ITビジネスコースの1年生は校外研修を実施しました。沼津情報専門学校と富士通沼津を見学し、普段の授業では経験できないさらに専門的な内容の学習と、実際の職業の場でITがいかに駆使されているのかを学び体験することが出来ました。非常に有意義で、学びの多い一日となりました。

【コース行事の日】3年未来創造コース

10月3日(木)はコース行事の日ということで、未来創造コースの3年生は乙女森林公園にて毎年恒例のBBQを実施しました。3年生は今まさに進路決定に向けて受験シーズンが始まったところです。最高の進路を決定するために最高の努力をしてほしいと思います。今日はそんな日々の息抜きにちょうど良かったかもしれませんね!

 

 

【コース行事の日】2年未来創造コース

 

10月3日(木)に行われたコース行事の日の様子です。未来創造コース2年生は、修学旅行に向けて、平和学習の時間となりました。太平洋戦争とはなんだったのか、原爆とは何だったのか、平和とは何なのだろうか。そういったことを考えるとても良い機会となりました。

九州修学旅行は令和元年12月3日(火)~12月7日(土)で、鹿児島、熊本、長崎、福岡を回り、平和学習と自然学習をメインに行います。

【コース行事の日】1年未来創造コース

10月3日(木)に行われたコース行事の日の様子です。未来創造コース1年生は、スポーツ大会を開催し、クラス対抗でバスケットボールとドッジボールを行いました。白熱した戦いを繰り広げ、生徒たちも充実した1日となったようです。

 

オーストラリア修学旅行④

本日9:00頃、オーストラリアから修学旅行団が帰着しました。少し疲れた表情もありましたが、みんな充実した期間を過ごせたようで笑顔を見せてくれました。カーディニアで出会った友達や先生方、オーストラリアの地にできた新しい家族、こうしたかけがえのない繋がりをずっと大切にしてほしいと思います。また、この1週間で自分がした経験は、これからの未来に必ず繋がるものとなりますし、新しい世界への一歩を踏み出す際に、自分の背中を押してくれる力になるはずです。また明後日から学校で会いましょう。