令和元年度第51回卒業式(1)

3月2日(月)に令和元年度第51回御殿場西高等学校卒業証書授与式が行われました。コロナウイルスの影響で、在校生の不参加および式の内容の変更など、例年とは異なる形での開催となりましたが、無事に卒業式を行うことが出来ました。

毎年平成29年4月から早3年が経過し、この日を迎えました。良いことも悪いことも、本当にいろんなことがあった3年間です。学習、部活動、学校行事、課外活動。さまざまなことを経験してきました。ともに喜び、楽しみ、熱くなり、時には衝突し喧嘩もしたこともあります。それでも、その中で人間関係を育み、大切な絆を作ることが出来ました。その3年間の思い出が込み上げ、生徒も保護者も教職員もみんなが胸を熱くする卒業式となりました。

このような社会的状況でこうした式を執り行うことが出来たことを心から嬉しく思うとともに、ご参列いただきました御来賓の皆さま、保護者の皆さま、心から御礼申し上げます。

 

生徒の皆さん、今日は終わりでなく始まりです。皆さんの次のステージがスタートしたのです!御殿場西での経験を次の舞台で存分に発揮してもらいたいと思います。

最高の人生を!!Keep Being Gonishi !!