【仰高祭(体育祭)】保護者会主催キッチンカー出動

10月23日(金)仰高祭(体育祭)が行われる予定でしたが、雨天中止となりました。
しかし、保護者会の皆様のご好意で、キッチンカーが出動し生徒たちのお昼を彩ってくれました。
参加していただいたキッチンカーを以下ご紹介します。
①かつ栄(かつ栄バーガー)
②鳥栄(唐揚げ)
③タコライス478(タコライス、ソーキライス、ポークサンドなど)
④DELIBOY CAFE GEN(牛スジカレー)
⑤赤チャリ商店(アイスブリュレ, ショコラブリュレ)
⑥Good Stand Creperies(クレープ)
冷たい雨が降る中、急遽テントを準備した際、保護者の方々と本校教職員がずぶ濡れになりながら、協力して組み立てました。その時、とても温かいものを感じました。
子供たちのために出来ることを、精一杯やる。
学校を良くするということは、本来は我々教職員がやるべきことです。それが教師の仕事であり、存在意義です。でも、保護者の皆様と教職員が一緒にやることで、こんなにも素晴らしいものができました。生徒のために、教職員が、保護者が一生懸命になれる学校。それが御殿場西高校なんだと、雨の中で楽しそうに買い物をする生徒を眺めながら思いました。
イベントが中止になっても、今日のことは生徒たちの心には残っていきます。本当に楽しそうでした。
保護者の皆様、本日は本当にありがとうございました。とても素晴らしい、有意義な時間だったと思います!
御殿場西高校、まだまだどんどん良くなっていきます!