卒業生の方へ

To Graduate

御殿場西高等学校 同窓会

御殿場西高等学校もこの3月で54回目の卒業式を迎えます。卒業生の総数は15,552人に上ります。本校を巣立った後も、本校とのつながりは消えることはありません。日本で一番卒業生が母校を愛する学校にしたい、そんな思いをずっと抱いております。そんな母校への思いが卒業生同士を繋ぎ、御殿場西の輪は限りなく広がっていきます。在校生や本校教職員と卒業生がつながる場に、一年に一度は本校に戻ってきてくれる場に。

卒業しても、いつでもここに。

校長 勝間田貴宏

同窓会組織

御殿場西高校の卒業生は15,552人にのぼります。学校に同窓会事務局を設置し、同窓会長のもとで運営しております。

【公式】Facebookページ

令和5年1月から公式Facebookページを運営しております。卒業生の皆様が情報交換したり、本校の情報発信の場として活用しております。

 

ホームカミングデー(同窓会総会)

同窓会総会を年に一度開催するそのタイミングで「ホームカミングデー」として、同窓会の皆様が本校に帰ってくるイベントを行なっております。学校公開、懇親会の場で、卒業生のための1日を大切にしております。

同窓会による支援

毎年さまざまな形で支援をいただいております。近年だと、大型バスの購入、マイクロバスの購入、学生ホールの建設などで大きなサポートをいただき、在校生の学校生活をサポートしていただいております。

寄付金のお願い

本校へのご寄付をお考えの方は、まずは学校へご連絡ください。

☎︎0550-89-2466

担当 鈴木(事務長)

特別寄付のお願い

本校の周年記念行事や周年記念式典を行う際に、卒業生の皆様からご寄付をいただいております。いただいた寄付をもとに記念事業に役立てております。

同窓会の支援

本校では同窓会の援助を行なっております。十人以上が参加するような会の場合はご連絡ください。