進路指導

卒業⽣メッセージ

Graduates Message

御殿場⻄での学びを活かして活躍する先輩たち


特進コース

東京学芸⼤学⼊学 横⼭ 愛 さん

先⽣⽅との距離が近く、すぐに質問できる環境です。

特進コースでの3年間を振り返って感じることは、先⽣⽅との距離の近さです。何かわからないことがあるとすぐに質問にいけた環境でした。それも、⼀度の説明でわからないでいると、何度でもわかるまで教えてくれました。私が⼤学に合格できたのも、⼀つ⼀つその場で克服することができたからなんだと思っています。
受験の際にも担任の先⽣が細かいところまで気遣ってくれ、どれだけ安⼼したかしれません。


進学コース

明治⼤学⼊学 出⽻ 遼太郎 さん

部活と勉強の両⽴を⼼がけ、充実した⾼校⽣活でした。

私の⾼校⽣活は、部活と勉強の両⽴を⼼がけた3年間でした。特に毎⽇の授業は、部活に時間をとられる分周りの⼈より積極的であろうと⼼がけました。現在コロナの関係でリモート授業を受講していますが、改めて⾼校時代の授業が本当に楽しかったと実感しています。 また、⼤学受験の時には、担任の先⽣やキャリアセンターの先⽣につきっきりでサポートして いただき、安⼼して受験に臨むことができました。


ITビジネスコース

⽮崎部品株式会社⼊社 勝⼜ 美鈴 さん

検定に積極的に挑戦し、4つの検定で1級を取得できました。

社会に出て感じていることは、学⽣と社会⼈とではこんなにも「責任の重さ」が違うのだということです。振り返れば⾼校時代に先⽣から何度も聞いていたのに、実際その⽴場にならないとわからないものだと実感しています。 ⾼校時代特別な活動はしていないけれど、成績ではクラスの上位をキープしようと頑張りまし た。また、ITビジネスコースなので検定には積極的に挑戦し4つの検定で1級を取得しました。


未来創造コース

富⼠メカニック専⾨学校⼊学 勝間⽥ 翔 さん

マイスター講座のおかげで将来の展望が開けました。

現在の私があるのはマイスター講座のおかげだと思っています。私は2年間「⾃動⾞メカニック」の講座を受講しました。元々⾞には興味があったので、毎回の授業は本当に楽しいものでした。特にフィールドワークで専⾨学校の機会を使わせてもらったり、ディーラーの⾒学に⾏ったり、⾃動運転の⾞をじかに⾒て、さらに乗⾞させてもらったことは忘れません。 現在、整備⼠になるために毎⽇勉強しています。⼤変な勉強もありますが、好きなことなので 頑張っています。


進路指導

Career Guidance